-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-06 01:44 | カテゴリ:能勢YG 久留米
こんばんは。
FatMikeです。


マツノ系インライン
♂78×♀50
の産卵セットを覗いたら、
マットに幼虫がこぼれ落ちていたので、
少し早い気もしましたが思い切って割ってみました。




そんなに削られているようにも見えなかったので、
あまり期待していなかったんですが、

なんと幼虫20匹と卵6個 を獲得。
幼虫2匹プチっとやってしまいましたので、
幼虫18匹+卵6個確保出来ました。


爆産というほどではありませんが、
私にはちょっと多すぎます…。

まだ全部は割っていないので、
残りを割るのが恐ろしいです…



全体を見ると、
久留米は順調に採れているんですが、
YGがかなり不調です。

YGメインでブリードする予定だったんですが、
久留米メインになってしまいそうです。笑


YGは卵はしっかり産み付けてあるんですが、
変色し腐ってしまっているものがほとんどです。

孵化してるものもあるので、
確実に種はあると思うのですが…

YGと久留米では別の産卵木を使用したので、
産卵木に原因があるのかもしれません。


YGの産卵木からはダニのような小さな虫を発見しましたので、
害虫の影響もあるかもしれません…


再セットがダメだったら
やけくそで菌床再々セットでも組んでみようと思います。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kg0707im.blog.fc2.com/tb.php/6-82954039
