-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-22 17:17 | カテゴリ:能勢YG 久留米
こんにちは。
FatMikeです。


masaさんをはじめ、
皆さんのお陰で無事に2本目への交換が終了しました。

皆様にはいつも本当にお世話になっております。
私のような未熟者に手を差し伸べていただき、
誠にありがとうございます。

ブログを始めて良かったなと、
改めて実感致しました。

来年から晴れて社会人となりますので、
どんな形になるかは分かりませんが、
私なりの恩返しが出来ればと思っております。

今後ともFatMikeをどうかよろしくお願い致します。


2本目交換の結果ですが、
皆さんのようにエクセルできれいにまとめることが出来ないので見辛いと思いますがご了承下さい。


我が家には購入したものも含めちょうど80頭の幼虫がおりますが、
自分でブリードした分と、
トシクワさんより里子として頂いた分だけの報告とさせて頂きます。



能勢YG①797(866系)×483(866系)
♂28
♂26
♂26
♂26
♂25
♂25
♀14
♀13
♀12
♀12
♀12

能勢YG②797(866系)×495(847系)
♀10

能勢YG③777(847系)×491(866系)
♂21
♀14

能勢YG(トシクワさん里子)770(80系)×490(866系)
♂25
♂22
♂18
♀12
♀11

能勢YG(トシクワさん里子)770(80系)×470(80系)
♂27
♀15
♀14
♀14
♀14

能勢YG(トシクワさん里子)775(847系)×498(80系)
♂25
♀13
♀13
♀10

久留米①780(マツノ)×500(銚子)
♂30
♂28
♂28
♂28
♂27
♂25
♂24
♂23
♀16
♀15
♀14
♀14
♀14
♀13

久留米②780(マツノ)×500(マツノ)
♂31
♂31
♂29
♂28
♂28
♂27
♂26
♂25
♂25
♂22
♀16
♀16
♀15
♀15
♀14
♀14
♀14
♀13
♀13
♀11

久留米(トシクワさん×タケセイヨウさんコラボ)
♂25
♂25
♂21



ご覧の通り、報告するほどの結果ではありません。笑

ですが、ブリード元年ですので恥ずかしながら報告させていただきます。


初年度としてはぼちぼちかなと思っていますが、
トシクワさんとタケセイヨウさんのコラボ幼虫の交換が遅れてしまったのが悔やまれます。
深く反省しております。


良かった点は、

①我が家の環境とレビンの相性が非常に良く、
菌糸が劣化しなかったこと。
②★になった個体が0だったこと。

悪かった点は、

①自作冷温庫の庫内で温度差が生じてしまったこと。
②我が家の環境とS4の相性があまり良くなかったこと。
③気になってボトルを触りまくってしまったこと。

などなどです。



温度管理は本当に難しいですね。
温度計の数値があてにならないということも痛感しました。
これからの季節は更に温度管理が大変になりますし、
日々勉強です。


そんな中、
先日、冷温庫の冷却源である冷蔵庫が壊れてしまい、
パニックです。笑

真夏じゃなかったのが救いですが、
新しい冷蔵庫に合わせて冷温庫を改良しなければならないのがかなり面倒です。


以上、
理工学部なのに機械音痴なFatMikeでした。

エクセル勉強します。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kg0707im.blog.fc2.com/tb.php/16-22a839b0
