-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-06 00:07 | カテゴリ:採集
こんにちは。
FatMikeです。


最近はクワ作業が無いので、
ウズウズしてます。

菌糸ボトルを触りたくて触りたくて…
必死に我慢してますが、
かなりストレスがたまりますね。笑


食痕もかなり見えてきていますが、
その中でもオークションで購入したよしくわさんの個体は勢いが違いますね。
びっくりしました。

それとトシクワさんとタケセイヨウさんのコラボの久留米は特別扱いで、
神長きのこ園のS4に投入したのですが、
未だ食痕が出てません…

かなり心配なのですが、
大丈夫ですかね?

他の個体とは菌糸の種類が違うので、
成長の仕方が違うのは当然だと思いますが、
心配で心配で…





それから、
先週はmasaさんに触発されて、
木登りが得意な後輩を引き連れ採集に行きました。




私の住まいは自然が皆無の工業地帯ですが、
車で30分も走れば雑木林がたくさんあります。


小学生の頃は腐る程クワガタが採れたものですが、
最近はそうもいきません。
カブトはうじゃうじゃいるんですけどね…


コクワやノコですら滅多にお目にかかれないんですが、
今年は初日からクワガタがたくさん採れました。


収穫は、

カブト→いっぱい
ミヤマ♀→1
ノコ♂→14
ノコ♀→6
コクワ♂→4
コクワ♀→2


ノコとコクワを1ペアずつとミヤマ♀1を持って帰りました。



昔に比べ、
全体的にサイズが小さい気がします。
気のせい?



ミヤマ♀はボチボチの38ミリでした。
産卵セット組んでみようと思ってます。
交尾済みだと良いのですが…



昔はミヤマやヒラタも普通に採れたんですが、
最近は死骸すらほとんど見ません。

うまい人が探せば採れるんでしょうが、
私は全くの素人なので…


ミヤマ♂採りたいですね~






そしてそして、

先日開催されました、
タケセイヨウさんのクイズプレ企画。

なんと当選してしまいました!


先日行われた東アジアカップの日本vs韓国の勝敗とスコアを予想するというクイズプレ企画だったのですが、

私は2対0で日本勝利と予想したつもりでいたので、
韓国に点が入った瞬間にガッカリしていました。


しかし!

試合終了後にタケセイヨウさんから、
「当選しましたよ!」
とメールが来ました。



あれ?
そんなバカな!


すぐにタケセイヨウさんのブログを確認したところ、
間違えて
「2対1で日本勝利」
と予想しているではないですか!


ナイス私の親指!!
脳の命令に逆らってくれてありがとう!笑

今年の運を使い果たしました!


そんなわけで、
GrowMayThisさんのYG♂847系を譲って頂けることになりました。

両親ともギネス異腹で、
♂親はあの871と同じです。


初心者の私には勿体なさすぎる素晴らしい個体です。

そしてGrowMayThisさんのご厚意で、
オマケまで頂いてしまいました。

♂と同腹の♀です。

来期の種親を1頭も確保出来ていなかったので、
本当に本当に嬉しいです。
来期のエース確定です。




かっこよくて、
抱いて寝たいくらい気に入っています。笑



しかしどんな組み合わせにすれば良いのでしょう…
全く検討もつきませんが、
この2頭を中心にして来期の種親を確保していこうと思います。

どなたかアドバイスがございましたら、
よろしくお願いします!


タケセイヨウさん、
GrowMayThisさん、
この場をお借りして心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。




来期も楽しくなること間違いなしです!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kg0707im.blog.fc2.com/tb.php/12-8ba9cdfc
